<< 長期ブランクの罪滅ぼし更新 | Main | 実感アメリカ英語 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - |
アトランタの大人ダンスクラス
たいへんニッチな需要(というかあるのか?)に向けた情報ですが…。
しかもわたしが探したのはコンテンポラリークラスが中心なので、人気のあるバレエクラスの情報はあまり多くありません…が、ご要望をいただければ喜んで調べますので、気軽にコメント欄にお声かけください。

【共通ポイント】
・公共交通機関のみで行けるスタジオはないと思われます。乗用車かタクシー必須。
・治安が微妙な場所もあります。旅行などで土地勘のない方は、2人以上で行くことをおすすめします。
・ほとんどの場合、初回は用紙(同意書)の記入を求められます。


Atlanta Ballet Adult Open Division
オープンクラス。$14/1レッスン
規模も知名度も、アトランタの代表格。
スタジオは3か所ありますが、外国ならではの体験をするなら本部(Midtown Centre)がおすすめ。隣のスタジオではバレリーナがリハをやっていたりしますし。
ダンスは敷居が高いと思う方には、Intro・Beginningバレエ(ただし後続にポアントクラスがないクラス)、BuckheadセンターのDance Fitness、Modernクラスがおすすめです。


Atlanta Dance Central Adult Classes
オープンクラス。$15/1レッスン
少人数です。白人が多い。


Ballet McCaffery
月謝制。入会金と1レッスン毎の料金が必要。
日本人の女の先生と、日本語が少し分かるアメリカ人の男の先生が教えてくださいます。
大人オープンクラスは平日午前。少人数なので、個々のレベルに合わせて教えてもらえると思います。


Gotta Dance Atlanta
オープンクラス。初回 $5/1レッスン、2回目以降 $15/1レッスン
フィットネス感覚で、多彩なジャンルのクラスが毎日あります。
黒人が多いです。スタジオはストリート系の雰囲気なので、クラシックの方はちょっと戸惑うかも。
治安が微妙な場所なので要注意。


Dance 101
オープンクラス。$20/1レッスン、割引率の高い回数券あり
同じくフィットネス感覚のスタジオ。多彩なジャンルのクラスが毎日あります。
初心者向けのクラススケジュールがHPに掲載されているので便利かと。


アトランタでは(一部地区を除き)公道を徒歩や自転車で移動することはないので、在住の日本人はどうしても運動不足になります。
そのためスポーツジムに通う方、ヨガやZumba・Jazzerciseをやられる方が比較的多いですが、ダンスもいいと思うんだけどな〜。


実はこの記事、2回書きかけては消えて挫折しそうでした(笑)3度目の正直でなんとかUP。
お探しの方はよろしければどうぞ。
ダンス・バレエ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
- | - | - |
Comment
はじめまして!同い年でアトランタ在住ということで思わずコメントしています。アトランタでバレエストレッチの教室を調べていたら、このブログにたどり着きました。参考にさせて頂きます^^
のら | 2012/10/15 11:42 PM
はじめまして。
アトランタで同い年の方にはなかなかお会いできないので、嬉しく思います。
お好みに合ったクラスが見つかりますように。
いつかどこかのスタジオでお会いできるといいですね。
おおの | 2012/10/19 2:32 AM









 
Trackback

Profile



こんにちは。ここから整体院・おおのしほこです。
1975年11月29日生まれ、いて座A型
音楽・着メロ制作→整体師→駐在員妻にてジョージア州在住。

Search

Category

Comment

Trackback