<< おひさしぶりです&今後の更新 | Main | アトランタの大人ダンスクラス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - |
長期ブランクの罪滅ぼし更新
日本人が想定するような娯楽には乏しい場所ですので、平日にひとりで行く先といったらほとんどがスーパーです。

まずはアメリカ系な高級スーパー。価格帯的には日本だと紀ノ国屋とか明治屋とか、そんな感じかな?





次はアジア(韓国)系スーパー。アメリカ系より生鮮品が安いからか、アメリカ人ではない人種の層が殺到してます。



ただ、安全かどうかは自己判断。日本と違い、必ずしも何を買っても安心とは限りません。(わたしも夫も、買ったものを食べてお腹を壊したことはあります)

個人的には魚・魚介(冷凍&解凍品が中心)を買うのは冒険なので、試行錯誤します。


日本食関係の加工品も手に入りますが、保存状態と賞味期限はほとんどが謎です。自己責任。


日本じゃないと手に入らないと思っていたものも、そこそこあるんですのよ…
豆腐・牛乳・卵の賞味期限は1〜2ヶ月。最初はびびります。

日本でおなじみのきのこ類では、まいたけが一番高級品かなあ。


日本のビール、日本酒、焼酎なども手に入ります。ただ銘柄は限定されています。


限定されているのは、お菓子も同じ。

えーと…パ○リ、てことかな?


日本の100均的なコーナー。韓国人の需要に合っているので、置かれているものは限られている&$2〜3します。それでもアメリカ製品を買うより安いし、そもそもアメリカ製品にそんなきめ細かいものはなかったりする。


韓国系ベーカリーのケーキ。見た目は日本のものに似ていますが…むかーしのケーキ屋さんのケーキの味、て感じかな。あんぱんやクリームパンなどもあって、そちらは懐かしい味。
アトランタな日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
- | - | - |
Comment
買い物も、いろいろ考えて疲れそうですね(笑)日本人は、安全性にこだわりますもんね。メールは届いております。ありがとうございました。いつも私のつぶやきにお付き合い頂き、嬉しいです(^-^)
まつなが | 2012/04/05 8:10 PM
ありがとうございます。メールの調子も最近良くなかったので、ほっとしました。
こちらこそ、いつもとっても癒されています〜(^^)。

買物は慣れてくると、どこで何を買うか決まってくる&品質は気にしていられなくなるのですが、どの奥さんも複数のスーパーを行き来するのが日常になります。日本じゃやっぱり…あまりない状況ですね。
おおの | 2012/04/12 7:29 AM









 
Trackback

Profile



こんにちは。ここから整体院・おおのしほこです。
1975年11月29日生まれ、いて座A型
音楽・着メロ制作→整体師→駐在員妻にてジョージア州在住。

Search

Category

Comment

Trackback