スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - |
またまたみんなで

Mさんが送ってくださいました。
写真でこんなにくっきりってことは、実物はとてもクリアで綺麗だったことと思います。
やっぱり許可をいただいたので、みんなで分かち合いたいと思いました。

Mさん、ありがとうございます。
ときおりいただくメールに、いつも元気をいただいています。


こちらでも先日、竜巻が大発生して、アラバマ州他で300人以上の死者が出ました。
写真を見ると震災と同じです。
アトランタはギリギリのところでコースを免れ、家の方はなんともありませんでした。
被災された方の1日も早い安息をお祈りします。
いただきもの | comments(0) | trackbacks(0) |
みんなで
Sさんが写真を贈ってくださいました。

ありがとうございます、Sさん。

今年はじめて見つけた四つ葉とのこと。
幸運をわたしにお分けくださって…とてもありがたくて。
あたたかい元気をいただきました。
みなさんにもお分けしたく、利用許可をいただきました。

こんなときだからこそ、幸運はみんなで分かち合いましょうよ〜。

春です。
いただきもの | comments(0) | trackbacks(0) |
お餞別・その2
いまさら…? と思われるかもしれませんが。
いえいえ、まだまだ行きますよ。



Sさんにいただきました。
あるときSさんご自身が付けていらしたのを、わたしがいいなーとつい言ってしまったこと、憶えてらしてくださって。
それが、とてもうれしくて。

しゃらしゃら、と、いい音がします。わたしにはこの音かな、と選んでくださったとのこと。
ちょっと勇気が要るなあ…というときに付けています。
大丈夫よ、と守っていただいているような気がします。

Sさん、ありがとうございました。



Mさんにいただきました。これ、おいしいですよね!
おいしかったです(笑)
スキーに行かれた先のお土産にといただきました。
今年も無事にスキーに行けたとのこと、とてもうれしくなりました。

数ヶ月、最後にお会いしてお話できてうれしかった。よかったです。
今も思い出すだに頬がほころぶ時間です。
Mさん、ありがとう。



Mさんにいただきました。中はケーキとチョコレート。めちゃおいしかったです!ごちそうさまでした。

ご自身でご自身のからだに気づき、自分でみるみる変わられたMさん。
閉院をとても惜しんでくださいましたが、もうわたしの出番がなくても大丈夫。
大丈夫、迷わず歩んでください。
変化に立ち会わせていただいて、ありがとうございます。



Sさんにいただきました。
ふふふ。かわいい。
なんでも流行っているとか。わたし、将棋はやったことがありませんが、オセロとか盤ゲームとかドンジャラとか大好きでした。

Sさんとは、いつもたくさんお話させていただいて。いつも元気をいただいていました。
今もSさんのことを考えると、まぶしいオーラと、底から元気が湧いてくるような感覚があります。
Sさん、本当に楽しかったです。ありがとうございました。



Iさんにいただきました。
やっぱり、お花ってとっても幸せ。

おからだにも感じたことにも、とても素直な方。
わたしはIさんの進まれるほうへ、ただ手を添えていただけでした。
そのことに、とても感動していました。

Iさん、たぐいまれなるご縁をありがとうございます。
これからもどうぞ、迷うことなく進んでいってください。



Kさんにいただきました。サンキャッチャー。こちらに着いて、さっそく自宅に吊るしています。
すごいんですこれ!
日なたにぶら下げると、部屋中がプリズムでいっぱいになって、うつくしいのです。
晴れの日はいつも、わあ…とため息が漏れます。

しかも手づくり。
窓辺を見るたびに、Kさんを思い出します。
なんだかうれしくなります。

Kさん、ありがとう。


まだ続きます。
ありがとうございます。
いただきもの | comments(0) | trackbacks(0) |
お餞別・その1
最後にお会いした際、たくさんの方からお餞別をいただきました。

閉院からすこし経って、やっと落ちついてしみじみと最後の1ヶ月を振り返ることのできる今、ほんとうに奇跡のような時間と、みなさんの温かいおこころをいただいていたなあと、ただただ息をつくばかりです。

この場を借りて、深く御礼を申し上げます。ありがとうございました。


Nさんにいただきました。夫婦箸と、手づくりの写真集。

なんかもう…お互い、ことばで言い表すより、からだを通じて受けとり送られたものが多いですよね。
ここで言葉にしようとしても、うまくかたちにならない。
Nさんもわたしも、お会いするたびにいくつもの発見や学びや新鮮な驚きを見つけ、それをすこしずつかたちにしながら時間を紡いできました。
なんだか、あの時間があったから今のお互いがある、という気がするのです。
得がたいご縁をありがとうございました、Nさん。


Oさんにいただきました。「なもなも」最中。

ましかくの箱に「?」と思いながら、開けたときのあのわくわく感…!
子供のように楽しくいただきました。ごちそうさまでした。

定期的にではなく、必要なときにご連絡を下さる形で、でもいつも気にかけていただいて、チェックしてくださっていたOさん。
Oさんからも、学ばせていただいたことがたくさんです。
ときには率直な、だからこそ貴重なご意見もくださり、とても助かりました。
こんなことを言っては失礼ですが、お母さんのように見守ってくださっていたような気がしています。
ありがとうございました。


Yさんにいただきました。

このネコのね、うわくちびるをね、ついなでてしまうのですよ、紙なのに(笑)

Yさんとの空気、とても大好きで、でもわたしにはとても不思議で、でも居心地がよくて。
いつも、繋げるご縁がとても得がたいものだと思っていました。
今は調子はいかがですか?
どうぞお元気でお過ごしくださいね。


Nさんにいただきました。

最後に、何か見えかけたもの…そのお話をうかがえて、とても嬉しかった。
いつも、こういう瞬間は整体師冥利に尽きます。
人生が変わる…というと大げさですが、ごくたまに、中にはそれに近い方もいらっしゃいます。からだってすごい。

Nさん、七転び八起き、おたがいこれからもいろいろあると思いますが、のらりくらりとやっていきましょうね。


Yさんにいただきました。中身はキャンドルです。贈りものって包装がすきなので…。

いつも、Yさんにいただくほどの何かを、わたしは返せているだろうか…そう思えるほどあたたかい方。
いつも、いつくしみで包んでいただいているような気がしたのです。
本当にありがとうございました。


Mさんにいただきました。こちらも夫婦箸ですね。

Mさんとも、ありがたいご縁を繋がせていただいたなと思っています。
ここに来るのが毎月の楽しみだと言ってくださるMさん。
仕事をしていて、個人的にいちばんうれしい感想なんです。
お互いやっぱりいろんなことがありますが、ぼちぼち落ちついていくといいですよね。



打っていたら、なんとなく現役(笑)の感覚がよみがえってきました。
引越で10日ほどかかりきりだったときは、すっかり抜け落ちていたような感じで、愕然とするものがあったのですが…ちょっと自信回復(笑) そして、うれしい。

またひょっこり現れたいな、と思います。いつか。



お餞別シリーズはまだ続きます!また後日。
いただきもの | comments(0) | trackbacks(0) |
お餞別やプレゼント
すみません、いただきっぱなしで…やっぱり掲載するかどうか迷いはするのですが、お礼を言わせてください。


Hさんにいただきました、一保堂のティーパック。

最後の来院に、このところ好調です…と笑顔で教えてくださったので、心残りなくお別れできるなあと。よかったです。
Hさん、ご縁をいただけてうれしかったです。ありがとうございました。


Sさんにいただきました、小粋な洒落の効いたタオルハンカチ。

なんだか、ずっと前から親しくさせていただいていたような、いつもふしぎな気持ちでした。
ご縁をありがとうございました。
メッセージも沁みます。ありがとうございます。


Aさんにいただきました、たびっくす。

当時のカラメルビスケットをご存知の、数少ない方です。
もう本当に毎回楽しい時間をいただいていて…感慨深いですね〜。
ありがとうございました。


Mさんにいただきました、赤福のほうじ茶と藍染め石けん。

ひさしぶりの再会。
こまめに空き状況をチェックして、遠方から足を運んでいただいて、本当にありがとうございました。
どうぞお元気でお過ごしくださいね。


Tさんにいただきました、ブランデーケーキ。

ひさしぶり記録は、このTさんが最高となりそうです。
3年以上ぶりの再会。その間もときおり気にかけていただいて、こうして再会できて。
変わらぬ明るいお姿に、とても元気をいただきました。ありがとうございました。


Tさん&お母さんにいただきました、台湾のお土産のお茶。

Tさんは、これからが人生の肝心寛容な大事なとき。
夢をかなえられること、応援しています。
がんばってね。


Mさんにいただきました、ボディケアグッズと、アラカルトでたくさんいろいろ。

閉院が決まった際に「(夫のこと)おめでとうございます」と言ってくださったMさん。
ひとことめに祝福をくださったのは、Mさんただひとりです。
それがうれしかった。
こんなに盛りだくさんにいただいてしまって…ありがとうございます。
ご縁をありがとうございました。



おかげさまで毎日、忙しくありがたく充実した日々を過ごさせていただいています。
…しかしナンだな、まるで遺言みたいな書き方になっちゃってるな(笑)
文章ってむずかしいですねえ。

みなさんをお迎えする仕事に集中したいこともあり、自然とPCに向かう時間が限られ、ブログよりもツイッターの方が更新しやすいかなあと思ったのですが、やっぱりこっちの方がいいや。
飛び飛びになるかもしれませんが、ぼちぼち更新していきますねー。

いただきもの | comments(0) | trackbacks(0) |
今年最後の
閉院なんて言っちゃったもんだからか、クライアントさんにはかなりお気遣いいただいてしまっていて…お歳暮やプレゼントをくださる方が多く…ありがとうございます。
品物はもちろんうれしいのですが、わたしのために時間を割き、贈るものを考え、わざわざ手間を取ってくださったことに、いつも感動するのです。

ありがとうございます。ですが、これからお越しくださる方はどうか、どうかお気遣いなく…!

掲載するとなんだか見せびらかすみたいで迷ったのですが、くださった方に感謝を申し上げたいので、そして折にふれて自分で見なおして、そのつど「ありがとう」とつぶやきたいので。


Iさんが送ってくださいました。
しばらくお会いしていないけれど、近況を伺えてうれしかった。
うれしいこと、大変なこと、たくさんありますね。
聞けてうれしかった。ありがとうございます。



Yさんにいただきました。
Yさんのお召しものや身に付けていらっしゃるもの、いっつもわたしのツボなんです(笑)
いつもいつも、細やかな気遣いをくださるYさん。実は多大なるご迷惑をおかけしたことも…それでもお付き合いをいただいているYさん。
ありがとうございます。



Oさんが送ってくださいました。
Oさんは実は、整体院をオープンする前、出張整体でお世話になっていたクライアントさん。
今は名古屋を離れていらっしゃいますが、折にふれてご連絡をくださるOさん。
わたしにとってはただただ鮮烈なお方で…時間を忘れて眺めてしまうような方なのですが、いただいたお手紙とハンカチも、やはり鮮やかで感動しました。
ご縁をありがとうございました。



Kさんが送ってくださいました。
Kさんらしい、細やかなお心づかいの品々。
さっそく、入浴剤を使ってしまいましたよ〜(笑)
思えばもう、だいぶ長いお付き合いをさせていただいているのですね。なんだかとってもふしぎです。
ありがとうございました。



Sさんにいただきました。
Sさんとはいつも長時間話し込んでしまうのですが、毎回ほんとに元気をいただきます。
いつも、お話が生き生きしていて前向きでいらっしゃるからだと思います。
パワーをいただくのです。
ありがとう、Sさん。



Iさんにいただきました。
こういう手ぬぐい、はじめてです。かわいい!
Iさんとのご縁も、また奇なり。
でも、いつも口頭だけではなく、よりからだと会話させていただいている気がする。
ありがとうございます。



Yさんにいただきました。ロクシタンの限定・チェリーブロッサムのクリーム。
Yさん、好きなんです(笑)。なんというか、雰囲気が。ご縁をいただけてうれしいです。
ありがとうございます。
テレプシコーラの最終巻出ましたので、読んでってください(笑)



メールやお手紙もたくさんいただいていまして…とても力をいただいています。
ご紹介はひかえますが、くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。


この年末は、たくさんのメール、お手紙、お問い合わせ・ご予約をいただいています。
いつも身に沁みていることではありますが、閉院をひかえた年の瀬にいっそう実感が迫っているのは、経営でも技術でもなく、結局はどれだけ誠意をもってひとと向き合えるか、だということです。
(もちろん経営は最低限必要ですし、技術は言うまでもなく日々努め磨いてゆくものです)

そのときできる精一杯のことをできたこともありますし、技術が追いつかなかったことや、覚悟が足りず踏み込めなかったこともあります。
上のように感謝をいただくことと同時に、二度と会えないほど関係に傷を作ってしまったこともあります。
できたことも至らなかったこともすべて、ただ行ってきたとおりに目の前にある。
あらためてそのことがなんだか一気におしよせてきて、ただ見つめている大晦日です。

ひさしぶりのご連絡を、たくさんいただいています。
1月の予約は、あっという間に埋まりつつあり…。中には数年ぶりに予約をしてくださった方もいらっしゃいます。
毎月来てくださっているクライアントさんは「最後だから」と、いつもの来院周期より短いのに、全員が次の予約を入れてくださいました。

今日もお手紙が届いていました。
先月お越しくださったクライアントさんからでした。
お手紙の文中に、今は症状はないです、とひとこと添えられていました。
うれしかったです。
わたしが治したのかそうでないのかなんてことはどうでもよくて、お悩みでいらしたことがなくなっていたことが、すごくうれしかった。

なんとか、仕事納めにふさわしい日になっただろうか。



大晦日です。

みなさま、どうぞよいお年を。

いただきもの | comments(0) | trackbacks(0) |
いまをときめく
Yさんにいただきました。


いつも来院される際には手土産を持ってきてくださるYさん(恐縮です…!)、今回は東京のおみやげをいただきました。
ラスク、流行ってますよねえ…どこでも見かけるし…でも宣伝はあんまり見ない。流行っているのかそうでないのかどっちなんだろう?
でもおいしいし、おみやげには軽くてもってこいだし、おまけに値段的にもお手ごろだし、エエ仕事する奴だなーと思います。
もうひとつはクッキーかな?いただいてみてのお楽しみ。

ちなみにラスクって、手づくりでも簡単にできます。あまったパンがあれば、うすく切って低温(110度くらいだったかな)でじっくり焼いたら(30分くらいだったかな)できあがり。
個人的にはガーリックバターが好き♪

Yさん、いつもありがとうございます。あとで楽しみにいただきます〜。
ごちそうさまでした。

いただきもの | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしくいただきました
Nさんにいただきました。中身は色とりどりのクッキー。

京都に旅行に行かれたとのこと、ぎりぎり紅葉に間に合ったそうで、よかったですねー!
それにしても、紅葉期の清水の行列は想像を絶するものがあります。列で門さえ見えないのよね…

Nさんはとても感覚がするどく、当院にお越しいただいて、劇的にからだも状態も状況も変わられたおひとり。
こういった方は過去に何人かいらっしゃる…とくに感受性のするどい方に多い…のですが、お話をうかがっていると、わたしの方はたまげるばかり。
いやあの、わたしはただ触れているだけなのですが…。
触れさせていただいたことで起こったからだの変化を、ストレートに受け入れ自然体でつなげていき良くなっていく方々は、お話もおからだも見ちがえるようで、わたしの方が勉強させていただいています。
そういうこともあるのですよね。
ただただ、ありがたい。

Nさん、ごちそうさまでした。オナカ空いてたのでばくばくっと食べちゃいました(笑)
ありがとうございます。

いただきもの | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の花
おなか、治りました!どうも生理にまつわるものだったようです。今回は観察しすぎたせいなのか、だいぶ苦労してしまったなあ。

こちらはSさんからいただいた、シクラメン。


この季節の花といえばシクラメンかポインセチアですが、どちらにも縁なく過ごしてきたので、はじめていただいてうれしいです!
どちらもなんとなくやっぱり、クリスマスプレゼントをいただいたような気もちになりますね。

クリスマスって、町やメディアがきらびやかになるにつれ、なんとなくこころがウキウキする…そこが好きです。
ウキウキするなら、なんだってアリなのよ!と思うわたくしでございます。

Sさん、ありがとうございました。

いただきもの | comments(0) | trackbacks(0) |
だだだっと
しばらくUPどうしようかな、と思っていたら、だだだだっといただいてしまった…ありがとうございました。なんだかいただき尽くしで恐縮です。
どうかお気遣いなくお越しくださいね。


Mさんにいただきました。

やっぱり鳩サブレはわたしの中でサブレ1位です。
トリスの絵柄のおかしも、しっとりケーキにしっとりあんが入った、わたしの中では外せないタイプのおかし。
Mさん、どちらもたまらずおいしくいただいてしまいました。ありがとうございました。


Yさんにいただきました。

阿闍梨餅!!
こちらで言えば赤福なんでしょうか?いや、ちがう気がするなあ…ゆかり?
日持ちしないお菓子なのに、わざわざ来院日を見計らいお持ちくださり…感激。
おいしくよばれてしまいました。ごちそうさまです。


Sさんにいただきました。

カメラ目線がイイ(笑)
お人形と思いきや、ブーツ用のピンなのです!すぐれもの!
お手製のラッピングに、なおわくわくしてしまいました。ラッピングされているのって昔からとてもときめくのです。エコじゃないとかそういう問題じゃないのだ。
触った感触がまた、もふもふでたまらんです。
Sさん、かわいいのに孝行なグッズをありがとうございます。


S先生にいただきました。

ひしわ、いいですよね。わたしもティーパックを買うときはいつもこれ。
前の包みはワッフルで、しかも輪切りのフルーツが埋め込まれているもの!
激ウマ。
わたし実は1枚目、フルーツが埋め込まれていることに気づかずに食べてしまいました。惜しいことをした…!
ありがとうございます。ごちそうさまです。


(上とは別の)Yさんにいただきました。

いちご大福ですー!
12月になったら出回り始めましたね。旬ですね。ほんと12月にいちごが食べられるなんて、すごい時代になったもんだ。
めっちゃやわやわのおもちと、しっかり甘酸っぱいいちご。やはりたまらんです。
こんなにたくさんいただいて…感謝感激です。ごちそうさまでした。


(またまた別の)Yさんにいただきました。

まだ開けていないので、今度よばれます。
ふだんはなかなかできないお話を伺えて、わたしも楽しいひとときでした。
Yさん、わざわざお気遣いありがとうございました。


番外編…オット、大阪出張のお土産。

キヲスクで売ってます。
味、みたらしだんご味。モノ、ゴーフレット。
…。

みたらしだんご味、てなっているんですが、どっちかっていうと塩メープル味…だけどナンか後味が薬くさい。
……。

食べきる自信がまったくありません…試食してみたい奇特な方はご一報ください。よろこんで持参いたします。
発売元はやはり吉本興業。しかし訴えられないのかなあ、コレ。

いただきもの | comments(0) | trackbacks(0) |

Profile



こんにちは。ここから整体院・おおのしほこです。
1975年11月29日生まれ、いて座A型
音楽・着メロ制作→整体師→駐在員妻にてジョージア州在住。

Search

Category

Comment

Trackback